読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Nothing New

楽に楽しく生きれたら幸せ

連絡手段

ようやく一日ひと段落したからLINE返信しようと思ったが、ない。カバンにもポケットにもない……、どどどどうしたものかかか — ㅤ (@allegretter) 2017年5月14日 愛用のiPhoneを休日の帰りがけに失くしてから、早二週間が経った。 僕自身から連絡を取ることは…

少林足球 (邦題 : 少林サッカー)

仕事の後は、スカッとする映画が気持ちいい。 少林拳の使い手である主人公・シンが兄弟子らと共に立ち向かう姿が、シリアスに、時にコミカルに描かれる。表現過剰なくらいCGは使われているけど、そこがまたこの映画には合っていて良いと思う。 随分と昔の映…

秋葉原

人生初のプログラム勉強会に参加してきました。 weeyble-iot.connpass.com OJTでRaspberry Pi 3Bを使った自宅開発をやることになったはいいものの、文卒にはちいとハードルが高く、MacBookでリモート接続してC言語の勉強をする程度。(っていうか、別にラズ…

千歳船橋

まだ五月だというのに、今日は暑くて仕方ない。肩にはリュックサックの汗がじんわりと滲むし、こういう時に限ってネイビーのTシャツを着てしまったし、いつも通り無駄なものを詰めすぎて荷物は重い。寝不足の身体には少し堪える。 休日のマクドナルドは、良…

サチモス

車のCM曲でサチモスの存在を知った、食わず嫌いしてあまり聴かなかった。どこかスカしているのが好きじゃなくて、最初に耳にしてから二ヶ月ほど避けてた。 渋谷で1時間ほど時間を持て余した日があって、スクランブル交差点に面した渋谷TSUTAYAに寄ってみた…

迷子は一人じゃ進めない

昨日の話のつづきになるのだろう。 僕はマルチプレイヤーになりたかった。いろんな趣味に精通して、どれもそつなくこなれちゃう、スーパーマン。独力で前に進める、エネルギッシュな人に憧れていた。 自分の限界を自分で決めるのはどうかとは思うけど、実際…

迷子

本当に好きなものはなんだろう、などとつまらないことに悩まされている。 何となく好きなものなら、そらで言える。写真、音楽、自転車、登山、部屋掃除、散歩、などなど。挙げればキリがない。 多くのことに興味を持つことは決して悪いことではない、視野が…

GIANT escape R3 custom

買った時とは随分と様子が変わりました。 GIANT。 中華製パチモンのカーボンサドル。本家TIOGAはちょっと高かった。 SCOTT CR1のフォークを移植したので、コラムが異様に長い。早く切らねば。 STRはサムシフトの旧SORA。ちょっと変速が怪しい フロントはキャ…

デジャブ

そういえば、この前もはてなブログを再開しようとおもった時は渋谷にいて、雨が降っていた。渋谷に雨が降ることとブログを書きたくなることの因果関係は分からないけれど、一つのきっかけになったことには変わりない。(3分)

ハコハコ

後輩と飲んだ日の帰り道、暗い路地にポツンと明かりが灯っている店があった。入るまで何の店か分からなかったけど、どうやらギリシャ料理のレストランカフェとのことだった。 手書きのメニューはぬくもりがあって、初めての店なのに懐かしい感じがした。ギリ…

パリ

仕事帰り、渋谷を散歩してみた。特に目的もなくてくてくと歩いていたが、散歩するにしては今日は風が強くて寒かった。このまま帰ってしまおうかとも思ったけど、せっかく駅から出たのだからこのまま帰るのも勿体無い。前々から気になっていた喫茶店のパリに…

エルブレスでColumbia福袋を買ってみました

エルブレスの店頭でたまたま売っていたので、つい買ってしまいました。お値段、10000円でした。

リオ

蒲田での勤務最終日、定時でタイムカードを切った。このまますぐに電車に乗って帰るのも寂しいと思った。何か思い出を作りたくて喫茶店を探してみた。ここ最近、何かにつけて喫茶店を探してしまう。西口の商店街を少し進んだところにある、リオに寄ることに…

七つ森

延々と流れる特番を見るのも退屈だったので、友人とポタリング初めをしてきた。今年の正月は天気が良くてポタリング日和と呼ぶのに相応しい。都内を30kmほど回った後、高円寺で喫茶店を探した。(ちなみに、主に探してたのは土地勘のある友人で、僕は後を追…

2017年にやりたい3つのこと

あけましておめでとうございます。今年も一年よろしくお願いします。 今日は新年一発目の日記として、2017年にやりたいことを3つほど挙げてみます。 実家を出る今まで実家で暮らしてきたのですが、ぼちぼち一人暮らしをしようかと思います。今の実家からだと…

カーボンフォークに変えました

標準のクロモリフォークが重かったので、思い切ってカーボンフォークにDIY交換してみました。

ペルリ

友人曰く、仙川の駅前は自由が丘の駅前に似ているらしい。自由が丘に行ったことはないけれど、年の瀬ということもあって駅の周りは活気付いていた。ペルリは仙川駅のそばの商店街にひっそりと佇んでいた。入り口は狭い。ドアを開けた瞬間、秘密基地を発見し…

青春18きっぷで一人旅に出ました

今日(2016年12月10日)から青春18きっぷが利用解禁になったので、早速使って一人旅に出ました。

格安中華バーテープを巻いてみた

この前の都民の森ヒルクライムでの落車でバーテープがズタズタになってしまったので、Amazon最安値のド派手な中華バーテープを買ってみました。

都民の森ヒルクライム

体育の日ということで、ヒルクライムに挑戦してきました。

高校

この前の日曜日、母校の文化祭に行ってきました。

彼岸花

秋になった。ピントの山はよく分からない。

路地猫

きゃりこ

もふもふに囲まれて、のどかな休日を過ごす。

夏の終わり

また来年、会おう。

東京湾一周ライド

早朝に杉並の自宅を発ち、東京駅から時計回りにぐるっと200km。千葉県金谷から神奈川県久里浜は東京湾フェリーに乗って海を渡り、ひたすら1号線を北上して東京駅を目指しました。天気にも恵まれ、いい休日の息抜きができました。

朝の品川

まるで初詣。

夜の新宿

夜の新宿から歩いて帰った。

R500とLITHION.2

この前の箱根ツーリングでお釈迦になっていたので、タイヤを新調しました。前と同じく、お手頃価格のMICHELIN LITHION.2。今まで使ってた赤は悪目立ちしてたから、今回はグレーを選択。色がまとまっていて、結構いい感じ。

夕日と海

今週のお題特別編「はてなブログ フォトコンテスト 2016夏」 夏が終わって、秋がやってくる。気持ちを切り替えて、頑張る。

ドトール

特に意味も無く空のグラスを撮ってみた。どこかダサい。

渋谷駅

遅い時間の電車は、ゆっくり座れてしまう。寝過ごしそうになった。

おかしのまちおか

月末でそんなにお金は無いはずなのに、ふいに衝動買いをしてしまう。

レインボーブリッジ

花火と電柱

今週のお題特別編「はてなブログ フォトコンテスト 2016夏」

富士山

台風

どれくらい続くか分かりませんけど、ひとまずブログ再開。