
Nothing New

楽に楽しく生きれたら幸せ

ペルリ

f:id:allegretter:20161225214225j:plain 

友人曰く、仙川の駅前は自由が丘の駅前に似ているらしい。自由が丘に行ったことはないけれど、年の瀬ということもあって駅の周りは活気付いていた。ペルリは仙川駅のそばの商店街にひっそりと佇んでいた。入り口は狭い。ドアを開けた瞬間、秘密基地を発見した少年のような嬉しさがあった。

甘い香りのコーヒーが飲みたかったので、コロンビアとアップルパイのセットを頂いた。アップルパイはしっとりと甘く、コーヒーとよく合っていた。会社でインスタントコーヒーばかり飲んでいるのもあり、喫茶店で飲むコーヒーは一層濃く、甘く感じた。比べるのも失礼すぎる話であるが、貧乏舌には贅沢すぎる美味しさだった。

友人に誘われて行った喫茶店なのだけど、あの温かい空間は素晴らしい。温もりのある色調、静かに流れる音楽、美味しいコーヒー、何より家に篭っているより格段に居心地がいい。値段も相応なのが玉に瑕だけど、喫茶店に足を運ぶのも、そう悪くない。