Nothing New

楽に楽しく生きれたら幸せ

2017年にやりたい3つのこと

あけましておめでとうございます。今年も一年よろしくお願いします。

今日は新年一発目の日記として、2017年にやりたいことを3つほど挙げてみます。

  1. 実家を出る
    今まで実家で暮らしてきたのですが、ぼちぼち一人暮らしをしようかと思います。今の実家からだと通勤に時間が掛かって不便ですし、何より実家なのに家賃が高い……(三食付65000円)。実家だと会社の家賃補助も出ないから、もういっそアパート借りて暮らす方が何かと自由が利くので、仕事が落ち着いた頃を見計らって出ようかなあと。

  2. 無遅刻無欠勤を目指す
    学生時代はなぜか無遅刻無欠席を貫き通せたのですが、社会人になって初めて体調を崩しました。頭痛なんて今までなったことなかったので、ズキズキ痛んだ時に何科に行けばいいか分かりませんでした、とほほ。デスクワークで不健康な姿勢で作業をすることが多いので、体調管理に気を使って仕事に穴を空けないよう気をつけたいですね。

  3. 早く仕事に慣れて、できれば楽に働ける環境を作る
    実は昨年の年末に研修が終わりまして、正月明けから配属されて仕事が始まります。どうやら理系出身者がひしめく強者揃いの部署らしく、まだ仕事してないのに不安で卒倒しそうです。仕事の内容自体は学生の頃から興味がある分野なので、内心楽しみではあるのですが。
    実際のところ、仕事の内容や技術云々よりも、いい先輩に巡り会えるかどうかが一番気になってます。なるべく早く新しい職場に馴染んで、ストレスを抱えることなく働ける環境ができたら最高ですね。

この3つが達成できたら2017年はいい年になりそうです。

今週のお題「2017年にやりたいこと」

頑張ります!