
写真日記

Nikon D3100とPanasonic Lumix GM5

エルブレスでColumbia福袋を買ってみました

登山

f:id:allegretter:20170103231256j:plain

エルブレスの店頭でたまたま売っていたので、つい買ってしまいました。お値段、10000円でした。

 どうでもいい前置きはさておき、中身の紹介です。商品紹介に慣れていないので写真が雑なのはご愛嬌ということで。

 

f:id:allegretter:20170103231602j:plain
ネイビーのニットキャップ(2300円)
冬の私服ではほとんどニット帽被ってるから、結構嬉しい。

f:id:allegretter:20170103231902j:plain
ブラックのネックゲイター(1900円)
去年札幌に行った時に買ったモンベルの黄緑のネックゲイターがダサ過ぎて買い換えようと思ってたからラッキー!

 

f:id:allegretter:20170103232257j:plain

 ロングスリーブシャツ(7900円)
これまたオジさんっぽい服がやってきました、笑。
もう大学生じゃないし、こういう服きて登山しても違和感ないのかもしれない、春になったら着てみようかな。

 

f:id:allegretter:20170103232605j:plain
ブラックのフルジップフリース(5300円)
karrimorの軽量フリース(しかもブラック)持ってるから出番はあんまりなさそうだけど、全然ハズレではないです。ユニクロのフリースより肉厚なので、タウンユースにはちょうど良いかもしれませんね。

 

f:id:allegretter:20170103233126j:plain
ネイビーのダウンジャケット(17000円)
おそらくこの福袋の目玉商品として入れられてたんだと思うけど、個人的には大ハズレ引いた感じします。冬山に行くこともあまりないし、そもそもタウンユースでもダウン着ないから出番マジでないぞこれ、どうしましょ。

 

さてさて、値段をまとめてみます。

品目金額
ニットキャップ 2300
ネックゲイター 1900
ロングスリーブシャツ 7900
フルジップフリース 5300
ダウンジャケット 17000
合計 34000

 

今年はモンベルが福袋をやらなかったみたいなので福袋は買わないつもりだったのですが、ついつい買ってしまいました。中身もどこかで使えそうなウェアや小物だったので、まずまずだったのではないでしょうか。

以上、エルブレスのColumbia福袋を開封した日記でした。