
写真日記

Nikon D3100とPanasonic Lumix GM5

パリ

喫茶店

f:id:allegretter:20170108023744j:plain

仕事帰り、渋谷を散歩してみた。特に目的もなくてくてくと歩いていたが、散歩するにしては今日は風が強くて寒かった。このまま帰ってしまおうかとも思ったけど、せっかく駅から出たのだからこのまま帰るのも勿体無い。前々から気になっていた喫茶店のパリに寄ることにした。

店内は少し狭い、渋谷らしいと思う。テーブル席に座って、コロンビアを頼んだ。そういえば正月はコロンビアの福袋を買ったことだし、週末に奥多摩秩父に登山に行くのもいいかもしれないと思った。

エプロンをきっちりと着こなした店員さんが運んできたコロンビアは、結構好きな味だった。ほどよく苦味があって、ほんのり甘い。家でこれほど美味しいコーヒーが淹れられたらいいとは思うけど、この落ち着いた雰囲気は喫茶店でしか味わえないから、美味しいコーヒーが淹れられても外に出るんだろう。

店内に流れるジャズ、ほどよく聞こえる会話、ほどよいざわめき。なぜだかとても落ち着く。コーヒーを啜りながら、配属されたばかりで課題が山積みな仕事を振り返って、ノートにまとめてみた。覚えることが多くて憂鬱だけど、来週も頑張れるような気がした。

f:id:allegretter:20170108024733j:plain

珈琲の店 Paris COFFEE(パリ)
住所:東京都渋谷区道玄坂2-5-6
営業:9 : 00~22 : 00
電話:03-3395-0399
定休日:無休