Nothing New

楽に楽しく生きれたら幸せ

迷子

本当に好きなものはなんだろう、などとつまらないことに悩まされている。

何となく好きなものなら、そらで言える。写真、音楽、自転車、登山、部屋掃除、散歩、などなど。挙げればキリがない。

多くのことに興味を持つことは決して悪いことではない、視野が広いという捉え方をすればむしろ良いことのように聞こえる(あくまで聞こえるだけ)。

しかし、費やすことのできるエネルギーには限りがある。一点に集中すれば全てのエネルギーを注げるし、全てに満遍なく使おうと思ったらそれだけ一点あたり注げるエネルギーは少なくなる。

今の自分は、多趣味という聞こえの良さそうで全く中身のない言葉に弄ばれているだけなんだろう。本当に好きなことを楽しめなきゃ、全く意味を為さない。

今年中に見つからなかったら、もう二度と出会えないような気がする。