
Nothing New

楽に楽しく生きれたら幸せ

迷子は一人じゃ進めない

昨日の話のつづきになるのだろう。

僕はマルチプレイヤーになりたかった。いろんな趣味に精通して、どれもそつなくこなれちゃう、スーパーマン。独力で前に進める、エネルギッシュな人に憧れていた。

自分の限界を自分で決めるのはどうかとは思うけど、実際のところ、僕にはエネルギーはない。与えられた課題にはある程度の責任感を感じて解決しようとするけれど、自分から思い立って始めたことは、だんだんエネルギーが足りなくなって、いつの間にかトーンダウンして消えてしまう。ときどき思い出して再開するけど、やっぱり長くは続かなくて、フッと終わってしまう。(このブログがその性格をよく表している)

タフな両親からは自力で物事を解決できる術を教えられたけど、解決するためのエネルギーは身につけることができなかった。両親のせいにするつもりはない、身につけることのできなかった自分が悪い。どんな環境でも成長する人はグングン伸びるものだ。

一人で成し遂げられない弱い自分を認めて協調をおぼえないと、僕は前に進めない。周りと繋がることは少し怖いけど、少しずつ前に進もう。