Nothing New

楽に楽しく生きれたら幸せ

サチモス

車のCM曲でサチモスの存在を知った、食わず嫌いしてあまり聴かなかった。どこかスカしているのが好きじゃなくて、最初に耳にしてから二ヶ月ほど避けてた。

渋谷で1時間ほど時間を持て余した日があって、スクランブル交差点に面した渋谷TSUTAYAに寄ってみた。一階の試曲コーナーでなんとなくサチモスを聴いて、それまで食わず嫌いしていたことを悔やむくらい、いいなあと思った。

昔から小洒落たコードの曲が好きな傾向にあったから、どんぴしゃり、そこに嵌ったんだろう。この感じは、Moon Childを初めて聴いたときに似ているなあと思った。

お気に入りは、「Miree」「STAY TUNE」「MINT」。帰りの電車で聴くのが最近の小さな楽しみ。