Nothing New

楽に楽しく生きれたら幸せ

連絡手段

愛用のiPhoneを休日の帰りがけに失くしてから、早二週間が経った。

僕自身から連絡を取ることはあまりないから、正直なところ携帯電話が無くても生活に影響は出なかった。本当に連絡しなきゃいけない時はモバイルルータとノートパソコンで乗り切れていたし、実際には本当に連絡しなきゃいけない時は数える程もなかった。黄色いiPhone5cを持っていた頃より、すこし身軽になったような気さえしていた。

身軽に感じたのは、人間関係を断ったような気持ちになっていたなんだと思う。帰りの電車の中で来るはずのないLINEの通知を気にしなくて良かったし、ほとんど繋がりのないTwitterFacebookをぼおっと眺めることもなくなった。

今の状況はとても居心地が良いけど、残念ながら長く続けることはできない。社会の構成員である以上、僕の意思とは関係なく連絡は取れる状態にないといけない。本来は僕が連絡する意思を持つべきなのだろうけど、なかなか気力は湧かない。

月末の給料日を越えたら、手頃な値段の携帯電話を手に入れないとね。まずはそれが、社会と繋がりを取り戻すための第一歩。