Nothing New

楽に楽しく生きれたら幸せ

社会人と金曜日

今週のお題「ブログ川柳」

 

「金曜日 ひとりで飲むのが ルーティーン」

とんちもひねりもなくて、ただの近況報告になってしまった。ミス。

 

社会人になったら、毎週金曜日は終電ギリギリまで酒に飲まれて、なんなら終電を逃して朝までコースもあるのかなぁ、などと、いささか強すぎる飲みニケーション願望を持っていた。

仕事をするときは先輩後輩として仲良くしてる(つもり?)だけど、残念ながらオフの付き合いは浅い(というか、皆無)。金曜日でなくても飲みに行く回数は少ないし、だからと言って一人で居酒屋に飛び込むほどの行動力はない。大体毎日、家で飲んでばかりだ。

今この文章もマクドナルドのWifiに繋いで書いてる。値上げ前に買いだめしたスーパードライが待っている。酒は逃げないけど、ぼちぼち帰ろう。