Nothing New

楽に楽しく生きれたら幸せ

audio-technica AT-SP45

f:id:allegretter:20170711010413j:plain

祖父の家で放置されていたジャンクスピーカーを、見よう見まねでレストアしてみた。と言っても、実際にやったのは、分解清掃とコンデンサの半田やり直しくらい。ある程度直ったところで、Amazonで安価な中華アンプ"Lepy LP-2024A"とAmazon Basicのスピーカーケーブルを購入して、いざ接続。おお、ちゃんと音が鳴ってる。

ノイズは無いし、アンプ側で弄らなくても中音域が綺麗に聴こえる。普段使ってる安いイヤホンじゃ聴き取れない音もすんなりと耳に入ってくる。これは久々にいい仕事をしたかもしれない。音楽を聴くのがますます楽しくなってしまうね。