Nothing New

楽に楽しく生きれたら幸せ

一人暮らしをはじめました

8月から、実家を出て一人暮らしをはじめた。

実家でも家事はあらかたやっていたから生活は不自由していないんだけど、部屋の家具に悩まされている。本棚とテレビ棚、あとはPCデスク。うじうじと悩んでばかりいて、気がつけば一人暮らしも二週間目になってしまった。

  • DIYしてみる
    理想のサイズ感と収納を追い求めると、オーダーメイドかDIYになるのだけど、生憎お金がそんなに無いのでオーダーメイドなんて儚い夢。そこでDIYしてみようかと思ってシナランバーコア合板のカット図まで描いてみた。今の部屋ではベストなサイズの設計になるけど、今後引越しするかもしれないと考えると、わざわざ手間隙掛けて作る意味もそんなにないんだよなぁと悩んでしまう。
  • いっそ買い揃える
    ベストを追うのは諦めて、使い勝手のいいサイズの家具を買い揃えるのも致し方ない。そんなにインテリアに思い入れがあるわけでもないし、とりあえず使う分に差し支えないならそれでいいと思う。楽天で調べてみると、DIYの木材買うのと金額もそう変わらないし、買い揃える案に傾きつつある。

この文章書いてるうちに、買い揃える案で妥協するような気がしてきた。背伸びしてお洒落なインテリアを目指すことはないし、とりあえず部屋に山積みになってるダンボールをなんとかしたいから、手っ取り早く楽天で買い揃えてしまおう。